人間はいつから沢山の思想を持つようになったのだろうか?
泣きたいくらい悲しいときもあれば
泣きたいくらい嬉しい時もある

人間って下らないって思うときもあれば
人間ってなんて素晴らしいんだろうって思うときもある
優越感に浸れば劣等感にも浸る
世界を罵り世界を敬う
自分勝手と思えば秩序を守る


人間は心がけ次第で何にでもなりうるだろう
必要なのは覚悟を決めどう行動するかだろう

大事なのはどう他人を理解できるか
この世に正解なんてないのならどんな
思想も間違っているはずがない

掲げる
正義が違うだけなのに人は戦う
そして涙を流したり大切なものを失う

不完全な
人間思想なんだから完璧なわけがないだろう
ただそれだけわかって欲しい



一刻でも早く誰かを悲しませる戦いが終わりますように
このメッセージを誰かに伝えてくれると嬉しいです
一人でも多くの人が笑えますように
inserted by FC2 system